マネーショート 華麗なる大逆転
こんにちは 赤穂市議 山野たかしです。
テレビの映画はたまに見ますけど、ここ十年くらいはレンタルしてまで映画って見なくなっています・・・レンタルはなんせめんどくさい・・・
/
/
よってどこにも会員になってないのですが、これが事務所のポストに入っていました・・・期限は8月いっぱい!これは借りるっきゃない!! 久々レンタル屋さんに直行です!!
久々なんで見たい映画が沢山ありましたが、今回はこれにしました。
リーマンショック時には痛い目にあった方が多くいましたけど、その時に売りで儲けた人たちの話です。専門用語がまぁまぁでますけど、買いじゃなく売りでも取れることがわかっていれば、後は内容を聞いてるだけで分かります。
内容はとても面白かったのですが、そのポイントとしてはサブプライムがバブルであることを足を使って調べるところ・・・ダンサーが家を5軒持っていたり、飼ってるペットの名でローンをくんでいたりと徐々に格付けがいい加減であり崩壊は近いと確信に変わっていきます
もう一点は市場が崩壊しているのに中々値段が下がらないところ
ストーリーだけじゃなくキャストもいいですね。特にクリスチャン・ベール
最後まで楽しめる映画でした!
おすすめ度 ★★★★★
今のジャンク債はシェール関連がメインですけど、当然このサブプライムの残党もまじっています。今がバブルかどうか誰も分かりませんが、崩れない限り誰も何も思わないのはどの時代も同じですね。
もう慣れてしまって日本がスーパー金融緩和してることも忘れている人多いんじゃないですか・・・
The following two tabs change content below.
赤穂市議会議員( 1974生) 山野商店・不動産営業・行政書士となんでも屋さんです。
よくわからないながらにネットを駆使し情報発信と意見集約に励んでいます!!
最新記事 by 山野 たかし (全て見る)
- トライアル赤穂店はどうなってんの? 実はめちゃトラ党のわたし - 2022年7月1日
- どうも納得いかないことばかり、赤穂市民病院の特別委員会 - 2022年6月30日
- 令和4年 6月議会日程とその中身:赤穂市議会 - 2022年6月6日